Menu
Categories
  • No categories

antique cobalt blue line brûlot cup|アンティーク コバルト ブルーライン ブリュロ カップ

美しい青色のラインが入っている磁器のブリュロです。バックスタンプは入っていませんが、イタリアで出逢いました。主にカフェなどでコーヒーを飲むのに(大きいサイズのブリュロカップはホットチョコレートを飲むため)使用されたもの。厚くてぼってりしていているのは熱を逃がさないため。また、温まったカップをひっくり返して、裏側に強いお酒を入れて飲んだとされています。ブリュロは19世紀から20世紀の初頭まで製造されていました。底に丸く傷のような跡が変色している部分があり、縁にも一カ所変色があります。ひびというよりは傷だと思います(貫通していません)。何度か使用してみましたが、特に問題はありませんでした。すっきりした持ち手のデザイン、重圧感のあるフォルムが特徴的です。19世紀末〜20世紀初期。

商品番号19455 Φ7.8cm x h7.4cm

price 5,200 yen (tax included)

発送:ゆうパック60(栃木県から)

古物ですので経年劣化による傷、変色等がありますので、写真をよくご覧になってご検討ください。細かい状態が気になるようでしたら、ご購入をお控えください。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider
Bagatto
Share

This is a unique website which will require a more modern browser to work!

Please upgrade today!